感銘を受けたことわざ!

おはようじゃこ!!
今年も早いものでもう夏が近づいてきましたね!日々暑くなっているのが、わかりますね!

【夏歌うものは冬泣く】というとことわざがあります。

これは働ける時に働いておかないと、あとで暮らしに困るというたとえ。夏に歌など歌って遊び暮らしている者は、冬になって蓄えがなく飢えや寒さに泣く羽目になるという意から。
ということです。
働けるときに精一杯働いて、景気がいいからと言って散財するのではなく、いずれ来る不況にしっかり蓄えをする!というとても感銘を受けたことわざです!
といってもそれは人それぞれ違った考えなので、楽しく生活できればそれでいいと思います!
またにこういった何にも関係ない投稿させていただきたいと思います!それでは張り切っていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です